INFORMATION

VIXXTV
VIXX TV 2 第96話をアップしました

#20190307_M COUNTDOWN
#TUXEDO #初放送


[字幕]
2nd MINI ALBUM [R.OOK BOOK]で戻ってきたラビの最初のステージ

[字幕]
STARLIGHTにもっとかっこいいステージを届けたいラビ!!

ラビ:「今日お疲れ様でした!」「眠たいですよね?」「どこ行くんですか?」と聞かれて
「家に帰ります」って言うと「私は学校に行きます」「どうしよう」って言って、「でも、今日良かったですか?」って聞くと「お!良かったです」ってなってくれたら嬉しいです。
本当にありがとう。

ラビ:楽しかったですか?
良かったです、みなさん最初の放送を実際に見た200個の眼球です。
みなさんPM2.5に気を付けて、避けながら帰ってください、わかりましたね?
PM2.5避けることできますよね?そうですよね?
どうやって避けるんですが?こやって避けるって?こうやって避けるんじゃないよ
耳で避けれるよ TUXEDO聞きながらこうやって
ごめん、アンニョン!気を付けて帰ってください!また会いましょう。
さあ!今から始まりだ!

[字幕]
さあ!今日から‘R.OOK BOOK’で始めるぞ!!

[字幕]
ブラックスーツでM COUNTDOWNフォトタイムまで完璧に!!

[字幕]
最初の放送を終えて...

ラビ:最初の放送が終わりました。昨日から本当に一生懸命みんなで準備してきたのですが、たくさん心配しました、良いステージにしたくて。でもM COUNTDOWNもそうですが、みなさん気をたくさん遣ってくれて、良いステージになったと思います。何回かまた見ようと思います。
見ながらもっと良い姿をみせれる部分について悩んでみようかと思います。
応援してくれたファンのみなさん、本当にありがとうございます。

#20190309_ショー!K-POPの中心
#金縛りの_記憶


[字幕]
待機室で金縛りあったエピソードをお話中...

ラビ:僕が金縛りから起きて、その時僕の記憶では怒りがおさまってなくて、その怪物。
僕がショー!K-POPの中心の壁を殴ったんです、グーで。それでそこにいた人たちが
ラビ!どうしたの?そうしたの?って言ってたんですけど、いきなり壁がゲームみたいに、マンガみたいに壁がドラゴンボールみたいに、パン!バキバキになるんですよ、グーで殴るたびに。
そうしているんだけど、また反対向きに寝てたんですよ、僕が。
それもまた金縛りだったんですよ!
ずっと一方を向いて寝ていたら3回くらい金縛りにあって、反対向きに寝たらまた3回くらい金縛りにあうんです。
2、3人と戦っていると思います...
変なものを見ますね。なんかそういうのを見ると怖いとかはなくて、叩きたくなります。

ラビ:ミナが一番最初に僕の待機室に来た初めての歌手です!

(待機室の初めて来た歌手‘ミナ’)

ラビ:なんで僕のところに誰も来ないの...

(メンバーたち聞いてるか!)
(怖いかな..)

(なんでルックブックなんですか?)

(優しいモード...)

ラビ:これラビisルックブックって言ってアルバムの収録曲が全部ファッションがキーワードなんだよ
タイトルとかこういうの全部。
そうそう、だからアルバムってどこにも書いてないんだよ

(いたずら発動!)

[字幕]
お..お金は..?

(はい?)

(ごめん笑)

[字幕]
合間を使って‘TUXEDO’のポイントダンスレッスン!!

ラビ:鍋引きに使わないで、綺麗に飾っといてっていう意味だから!

(ラビ先輩ファイティン!!)

[字幕]
今日は‘TUXEDO’_メガネラビver

ラビ:お疲れ様でした!

ラビ:今日、ファンたちが本当にたくさん来てくれてとても楽しかったです!
応援も元気いっぱいで、なんて言うか、カメラもたくさん気を遣ってくださって、とても有難いことに良く映ったと思います。

#20190310_人気歌謡
#読書ラビ


[字幕]
今日は読書ラビです!!!

[字幕]
今読んでいる本は?

ラビ:成功した企業の秘訣が書かれていて、それについての分析が書かれている本です!

[字幕]
どのくらい読みましたか?

ラビ:まだ34ページしか読んでいません。

[字幕]
読みながら印象的だった言葉は?

ラビ:まだないです!ただ読んでいます。

[字幕]
普段から本をたくさん読んでいると聞きましたが

ラビ:たくさんの本を読んでるのではなくて、コツコツと読んでいます。
少しづつでもコツコツと?

[字幕]
おすすめの本は?

ラビ:イ・ギジュ作家の<かつて大切だったもの>。
まだ全部は読めてないのですが、たくさん読みました。良い本です!

[字幕]
忙しいスケジュールの中でもスタッフの誕生日までお祝いするセンス!!

ラビ:お!綺麗だね

ラビ:あのお二人夫婦です。
こうやって朝に祝われたことありますか?
学校通ってた時でも、こんな朝に祝われたことはないだろうね。

ラビ:お姉さん、なんで泣いてるの! なんで泣いてないの!!

ラビ:行くの?ナヨンお姉さんが誕生日だからもっと一生懸命に!!

[字幕]
今日も完璧なステージのために練習してまた練習!!

[字幕]
今日もSTARLIGHTに完璧ステージをプレゼントしたラビ!!

ラビ:最初の週のタキシードが終わりました!

ラビ:朝からたくさんの方が来て、とても一生懸命応援してくれて僕も頑張れて、良くできました!
最高でした!

#20190312_THE SHOW
#2週目_スタート


[字幕]
THE SHOWで2週目‘R.OOK BOOK’活動スタート!!

ラビ:2週目の最初のステージが終わりました。

ラビ:そうです!2週目でもあり、最後の週。
でも、まだコンサートが残っているからか全然活動が終わっていくという実感はあんまりないです。
2週目はある意味パフォーマンスもパフォーマンスですが、少し新しい服を準備しました。
みなさんが見ながら楽しんでもらえたらという気持ちで一生懸命準備したので、一緒に楽しく遊んでくれたら嬉しいです!
でも、みんな少し疲れるかもしれないよ。朝早くから来てご飯も食べれず...

(寝ても起きてもSTARLIGHT想い)

[字幕]
久しぶりにケーキを食べて感動笑笑

ラビ:全部食べたい
味見だけします、味見だけ!

[字幕]
モニターも楽しく!!

ラビ:ひとつ間違えた

ラビ:終わりました!

ラビ:最後の週の最初のステージTHE SHOWが終わりました!
明日またSHOW CHAMPIONで会いましょう!
SHOW CHAMPIONもかっこいい服を準備しています!

[字幕]
今から楽しみだ!STARLIGHTたちSHOW CHAMPIONで会いましょう!

[字幕]
どこ行くのですか??

ラビ:プレゼントをあげに行きます!ホワイトデー!
明日ホワイトデーなので、本当は明日あげたかったのですが明日は事前収録がないので
今日ホワイトデープレゼントをあげようとしています。

[字幕]
今日も朝から来てくれたSTARLIGHTたち!!

[字幕]
短い時間だがSTARLIGHTたちに感謝の気持ちを伝えたいラビ

ラビ:事前収録楽しんでみてくださいね!

ラビ:みなさん、明日がホワイトデーです。
明日キャンディーをプレゼントしたくて僕がこうして準備したのですが、残念ながら明日が事前収録ではなくて生放送で進行することになり、今日こうしてSHOW CHAMPIONの事前収録の今日に事前にホワイトデープレゼントをあげることになりました。
ここにキャンディーもらってもいい、STARLIGHTもっと贅沢してもいいと書いてあります。
手作りキャンディーなんですが、みなさんに会ってこのキャンディーを渡しに来ました。
キャンディー美味しく食べて、今日朝早くから応援しに来てくれて本当にありがとうございます。
一緒に頑張りましょう、糖分が必要なときはこのキャンディーを食べてください!
手作りキャンディーです!!

[字幕]
STARLIGHTを惜しみながらステージにGO!GO!

ラビ:やっばりファンたちはキャンディーを食べていなかった
みなさん食べてください!箱だけ保管してください。
今日も本当に元気いっぱいの応援でした!

(STARLIGHTで締めくくり!!)

#20190314_M COUNTDOWN
#ホワイトデー #ホワイトスーツ


ラビ:フォトタイムしてきました!
今日はホワイトデーなので僕がこうしてキャンディーを隠し持っていて、それを出したんですけど
また出て行ったらキャンディーをくれました。
僕があげたかったのに、こっちのほうが色がきれいですね!

[字幕]
カメラリハーサルも贅沢に!!

[字幕]
今日の衣装のポイントは?

ラビ:今日はホワイトデーなのでホワイトです!
ホワイトスーツです、また、このピアスや指輪もポイントです。

[字幕]
今日のTMI?

ラビ:今日のTMI、今日ピアスを変えました!
今日ピアスをシャネルのピアスに変えました。
たぶん、ホワイトスーツに似合うと思うので今日だけつけると思います。
そうですよね?残っているのはホワイトじゃないですよね?

(返事がない..)

ラビ:寝てるんですか?

(笑笑笑)

[字幕]
STARLIGHTに披露するホワイトデーイベントの練習中!

[字幕]
期待してください!!

[字幕]
今までこんなラビの姿はなかった!

ラビ:あ、痛い!
ナイス!ナイス!これが実力だろ。う..ないね、実力が...

[字幕]
うあああああああああ~~

ラビ:良いチャンスだったのに...

ラビ:終わり!

[字幕]
すぐ興味をなくしたキム・ウォンシク..

[字幕]
今日のショー!K-POPの中心もCLEAR!!

ラビ:僕が出るよ!少しだけ出るよ

(TVに出た姿を確認したい)

ラビ:少しだけ出るはずなんだけど、出ないのかな?

(ずっとカメラ探してたけど...?)

(私ですか?)

ラビ:星を書こうと、星を書こうと様子を見ていたんだよ
僕だ!僕だ!お!一人で寂しくリズム乗っている。

[字幕]
放送を終えた後はSTARLIGHTと一緒にサイン会!!

ラビ:僕今日、普段やらないことをやってみました!
ヘアースタイリストさんがいきなり、ヨッキトッポッキにジャージャー麺を入れて食べると美味しいって。
僕は最初、トッポッキにジャージャー麺を入れるって言ったから、それは生ごみなんじゃないかなって...
でも食べてみたんですけど、美味しかったです!

ラビ:うーん..質問とは少し違った答えになってしまうかもですが、
かっこよくいたいし、セクシーでいたいです。はい、そうです。

ラビ:本当にお疲れ様です。みなさん、ほんとうにありがとうございます。
また会いましょう、明日。

#20190316_人気歌謡
#ROOKBOOK #最後の放送


[字幕]
何かを一生懸命見ている...

[字幕]
今回のアルバムのコンセプトに合わせてRUNMAYをモニタリング中

[字幕]
最後の放送セレモニー?

(口からなんで音を出しているのか笑笑)

(いきなりバズラビが思いついた笑笑)

(無限の空間の向こう側へ!!)

(自分がしておいて不思議がる笑笑)

[字幕]
ストレッチ中..(長い~長いね)

[字幕]
今日は特別な最後の放送記念としてウルヴァリンラビに変身!

ラビ:終わりました!
お疲れ様でした!最後の放送まで頑張りました。
実はとても長い間準備をしたのですが、終わってみて、達成感もありつつ名残惜しさもあります。
ですが、終わりではないです。コンサートも残っているので、また良いものですぐに戻ってこれるように一生懸命動こうと思います!
本当にお疲れ様でした!とても応援も一生懸命してくれて僕を良く見てくれて、僕もダンサーたちもスタッフたちもみんな頑張ることができました、本当に!本当にありがとうございます!

#20190322 #FRI
#ROOKBOOK #CONCERT


[字幕]
リハーサルだけ見ても期待感上昇!!

[字幕]
ヨーロッパツアーを一緒にしたCold Bayとも息を合わせてみて

[字幕]
完璧なステージのために細かくチェックするラビ!!

[字幕]
ステージでのかっこいい姿のために変身中...

ラビ:3回目のREAL LIVE ROOKBOOKコンサートの当日です。
この公演のために何日も前から本当に一生懸命準備してきました!
僕とダンサーたち、スタッフたちみんな本当にたくさん気を配り、またROOKBOOKのコンセプトに合わせて多彩な姿をお見せしたく本当に一生懸命準備しました!たくさんの応援お願いします。また、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。みなさんの3月を責任を持つ気持ちで楽しくできるようにしたいと思います。
少し緊張しますが、ファイティン!

ラビ:さあ、待望の当日です。今日のために流してきた汗を思い出して、一生懸命準備してきたのに怪我をしてしまったらだめなので、怪我をしないようにしてください。
今日からファイティン掛け声は、僕が「夢の向こう側に夢」と言ったら「ノバナ」と叫んでください。
さあ!準備はいいですか?楽しくかっこよくいきましょう!
夢の向こう側に夢

[字幕]
NIRVANA~!!!

[字幕]
今日も公演場をいっぱにしたSTARLIGHT!!

RAVI-R.OOK BOOK

RAVI-TUXEDO


ラビ:REAL LIVE!3回目のコンサートROOKBOOKで挨拶をするラビです!お会いできて嬉しいです!
会いたかったですか?覚悟してきましたか?
前のオープニング映像見ましたよね?
本を広げるように今日みなさんと一緒にROOKBOOKの多彩な姿をお見せしようと一生懸命準備をしました。

RAVI-RAVI DA LOCA

RAVI-Lucid Dream

RAVI-FRYPAN(feat.Cold bay)


ラビ:二人で一緒にした一曲があるんですけど披露しないとですよね?

(Let't go!!)

[字幕]
Cold bayの覇気に驚いたラビ笑笑

[字幕]
STARLIGHTに初めてステージで披露する‘融点’

RAVI-融点(feat.Cold bay)

RAVI-HOODIE(feat.Xydo. Raf Sandou)

RAVI-WHERE AM I

RAVI-PAYDAY(feat.OLNL)


ラビ:OLNLに大きな拍手をお願いします!

RAVI-L.A.Y.E.R.E.D(feat.SAAY)

RAVI-BOMb

RAVI-DamnRa


ラビ:ありがとうございます、みなさん!
とても楽しかったです!STARLIGHT最高!

ラビ:ROOKBOOKの最初の公演が終わりました。
なんか忙しく過ぎていったような気がします!
みなさんがとても楽しんでくださって僕も本当に楽しく、ダンサーさんたちもみんなとても楽しくステージに立てました。
本当に感謝します。そして最初の公演なので少し心残りな部分もありましたが、それでもみなさんの熱気で埋め尽くしてくれて僕は本当に楽しく終えました。
STARLIGHT!みなさんのおかげです!

#20190323 #SAT
#ROOKBOOK_2日目


[字幕]
どんなスタイルでも着こなしてしまう狂った着こなし力

ラビ:あ、お願いだから声はかすれないで
声かれないでって伝えてください

[字幕]
軽いギャグで2日目の公演準備終わり!!

[字幕]
やっぱりスタートは今回のコンサートタイトルの‘R.OOK BOOK’でスタート!

RAVI-BOILING POINT

ラビ:みなさんは大丈夫ですか?
まだ体力は残っていますか?まだ公演もたくさん残っています。
たのしんでください。楽しかったという話が出るように僕がやってみますね今日!

RAVI-live(feat.チョンハ)

RAVI-Home Alone (feat. ジョン・ヨンファ)

RAVI-CHAMELEON

RAVI-LEAN ON ME

RAVI-Hong Gil Dong

RAVI-TUXEDO


[字幕]
やはり最後のアンコールは‘TUXEDO’で楽しく!!

[字幕]
明日はもっと盛り上がるために今日はここまで~!

[字幕]
明日会いましょう!STARLIGHTたち!

[字幕]
今日は最後の公演らしくレオとケンも一緒に!!

(今日も弟にいたずらをするレオ笑笑)

レオ:オーケー!行こう!始動!始動だ!行こう!

ラビ:さあ!もう最後の公演です!みなさん何か月の間本当にお疲れ様でした。
最後の公演なので怪我をせず、終わりではないですが、今日が終わりかのように一生懸命やりましょう。

[字幕]
夢の向こう側に夢

[字幕]
NIRVANA!!!

[字幕]
今日もやっぱり公演場を埋め尽くすSTARLIGHT!!!

ラビ:最後の公演です、みなさん!
3回目のREAL LIVE ROOKBOOKに来てくれたみなさん、お会いできてうれしいです!

RAVI-PAYBACK

RAVI-RAVI DA LOCA

RAVI-PAVLOV’S DOG(feat. Cold Bay)


ラビ:僕がいつも公演をするたびに前回より良い公演を作りたくて本当にたくさんの方と頭をかかえてたくさん悩みます。今回のROOKBOOKはそうだからかもしれませんが少し責任感がありました。
曲ごとにいつも僕が話を盛り込むように努力するのですが、あるものはただ想像にまかせて曲を書くこともあり、
こんくらいのものを誇張したりもするし、唯一1曲だけは本当にまともな僕を込めようと努力した曲なんです。

[字幕]
ラビがまともな自分を込めようとした曲‘live’

RAVI-ROSE(feat.KEN)

[字幕]
今日のスペシャルゲスト ケンの登場です!!

ラビ:みなさん、ケンさんが来ました。

ケン:僕はVIXXの可愛いメインボーカル ケンです

ラビ:ほんとうに有難くもこうやって最後の公演を飾りにきてくれました
ROSEは今日だけしました。

ケン:あ、本当ですか?
それなら、少しエースみたいな感じですね。

ラビ:来てくれてありがとうございます。

ケン:あ、行きます?こうやって?行きます?

[字幕]
かっこいいステージと可愛さを見せてくれたケン退場~

RAVI:NIRVANA

[字幕]
‘サランヘ’TIME!!

RAVI-WHERE AM I

RAVI-TUXEDO


[字幕]
終わるまで終わった訳ではないから!!

[字幕]
最後の曲は夢の向こう側の夢!NIRVANA!!

[時間]
最後までSTARLIGHTのために盛り上げるラビ!!

ラビ:ありがとうございます!みなさん、ありがとう!
また会いましょう 約束~

ラビ:盛り上げて盛り上げて全部してしまったラビです!
本当に楽しかったです。でも終わったということが信じられず、残念です。
何か明日もしないといけないようなで、余韻がたくさん残っているのですが、
本当にたくさんの方々お疲れ様でした。本当に感謝してますし、この惜しい気持ちが、
公演についての惜しさではなくてただ終わったということがとても惜しいです。
やりきったけれども名残惜しいというのではく、なんか、ただもっとしたいというそんな気持ち。
また、僕は一生懸命準備します!
3日間そしてアルバム活動まで一緒にしてくれた僕たちSTARLIGHT!ファンのみなさん本当にありがとうございます。
そして苦労してくれたすべての方々に感謝します。最高でした!

VIXX TV 2 第96話はこちら