INFORMATION

VIXXTV
VIXX TV 2 第68話をアップしました

ラビ:こんにちは。Real V!VIXX TV!すごく久しぶりに言いましたね。

[字幕]
#VIXXTV2_ラビ
#4話目の主人公 #作業部屋公開



ラビ:ラビです。僕がVIXXTV個人プロジェクト4回目の主人公として、こうして登場したわけですが。ここは僕の部屋です。この作業部屋に引っ越してきて…去年の11月に来たのですでに半年ですね。今までも曲を書いてきましたが、チームを新たに作って作曲家の方々と一緒に書いていこうと決心して、部屋ももっと広い所に引っ越さなくてはならないと思ったのが11月だったんですが、ここはGROOVL1NGクルーの作業部屋と思っていただければと思います。引っ越してきてからは、作業を今まで以上にするようになりました。ほかの作曲家の方とやるようになってから、作曲能力も上がった気がするし、前よりも一生懸命やるようになった気がします。ここですでにいくつも曲が出来上がりました。まず「R.EAL1ZE」のソロ曲が何曲かできました。

[字幕]
#作業部屋_誕生した曲
#R.EAL1ZE_収録曲 #gugudan_HateYou


ラビ:前に作業していたものを仕上げたり、新しく作り上げたりもして、あと何作った?「Ladi Dadi」もだっけ?覚えてない(笑)。そして「HateYou」という曲もここで作りました。gugudan…。CDも頂きました。まだ認証してなかったね。ラビ先輩と可愛く僕の後輩たちが書いてくれました。gugudanの子たち…あ、メンバー?後輩?いいですよ。これはミナが書いてくれました。僕もこの子たちを練習生の頃から見ていましたが、曲を作ってあげられることになって、胸がいっぱいで、面白さもあり、新しい作業でした。ガールズグループに曲を書くのは。CDは聞きませんでした。フォトカードあったんだ!何で気付かなかったんだろう(笑)。ミミが入っていました。フォトカードもう一枚あった!ナヨンだ。CDを全く見なかったわけではなくてですね。もともと先に見ていたので。そして今開いたらカードが入っていたことに気づきました(笑)。この棚、僕が買ったんですが、僕が何か結果として残るものを出せた時、音源だけだと無理ですが、物として出来たものをここに飾ろうと思い買いました。CDが出たら一つずつ飾っていこうかと。以前のものはありませんが、2017年以降に出来上がったものを飾り始めています。僕がソロアルバムで出したものです。これは忘れられないものの一つで、ソロ活動でともに活動してくださったスタッフの方々が手紙を一人ずつ書いてくれました。なので僕は正直これを見て泣きました(笑)。アルバム活動を終えてからもらって、(CDが)もともとこのようにもらったんですが、僕が自分にサインしました(笑)。とにかくいい思い出がたくさん詰まった「R.EAL1ZE」アルバムです。

[字幕]
#作業_中身公開
#理由がある_未公開曲


ラビ:作業部屋に来たので、作業の中身を少し公開しなくちゃいけませんよね。オンドンイが吠えてる…。中身をちょっとだけお見せしますね。まだ作業はしていなくて、ビートだけ僕が作ったものがあります。いつかHIPHOPのトラックを書こうと残しておいたんですが…いつだっけな?去年かな。このトラックはもともと「R.EBIRTH」ミックステープに入るかもしれなかった曲です。曲も書きあげて、San E兄さんに最初一緒にやろうと言っていたたんだけど、難しくなったということで無しになって、出来上がったのが「Bomb」なんですが、僕が初めやろうと言った曲はこのトラックでした。でもできなくなって、「R.EBIRTH」から外した曲です。これも実は、作業したんですがいろいろあってやめました。これがなくなって出来たのが「明晰夢」でした。「HateYou」ありますよ。HateYouのラビガイドボーカルバージョンを少しだけ聞かせてあげますね。とても笑えますよ。

[字幕]
#gugudan_HateYou
#ラビガイドボーカルバージョン_初公開


ラビ:うわ~上手いね!僕がこれ作って、そのあと違うガイドボーカルを探して録音してからgugudanのメンバーが録音しました。gugudanもこのバージョンは聴いたことがありません。

[字幕]
#本人にあげた_プレゼント
#Machinestudio
#作曲する男


ラビ:これ買いました。自分の誕生日に自分でプレゼントを買ったんですが。Machinestudioです。まだ勉強中ですが、ソースがたくさん内蔵されています。カッコよさだけで作るミックステープとかアルバムを作りたいと考えていました。ビートだけのミックステープとか、やりたいものは多いんですが、とりあえず勉強しようとこの子を連れてきました。あと、この作業部屋には主人がいます。僕が主人かと思っていたんですが、新しい主人ができたんです。クリームフレンチブルドッグの“オンドンイ”です。たくさんの方が気になられるようです。僕がこれでもかってくらいインスタストーリーとかを通してお見せしているんですが、毎日SNSを見ると「オンドンイ見せてください」みたいなのが本当に多いです。皆さんがオンドンイをとても愛してくださっていて。オンドンイはまだ3か月経っていない子供のフレンチブルドックです。とても愛嬌があって可愛くて優しい、まだ赤ちゃんです。とても可愛いんですが、オンドンイをVIXXTVを通じて皆さんにお見せしたいと思います。

[字幕]
#作業部屋の_主人
#クリームフレンチブルドック
#オンドンイ


ラビ:オンドンイ~!挨拶しようか~。VIXXTVだよ。初登場でしょ?アンニョン。なんでこんなおとなしいんだ?カメラがあるからおとなしいの?オンドンイはゴハンもりもり食べてます。よく食べるので、少し太り気味ですが、結構走りまわったので遊び疲れたような感じもします。

[字幕]
#ラビとオンドンイ
#遊んであげてる姿 #ほのぼの


ラビ:お~力強いねえ!なんで耳噛むの~?

[字幕]
#ケン兄さんがくれた_プレゼント
#オンドンイのおもちゃ #ブタのぬいぐるみ


ラビ:ケン兄さんがこの間このブタのぬいぐるみを持ってきてくれました。すごくよく遊びます。自分よりも小さいからかもしれないです。鼻が短くて(笑)。ケン兄さんが来て、ブタのぬいぐるみをあげるんだとチューをたくさんしていったらしいです。足がまだ赤ちゃんなのでとてもかわいいです…あ!痛い!攻撃するのが上手いな。

[字幕]
#オンドンイに対する気持ち
#大切な家族 #責任感


ラビ:正直すごく悩みました。前から犬を飼いたかったんですが、心配な部分はありました。でもそういう心配をしていたからこそ、今上手く育てられてるんだと思います。どっちにしろ、すごく可愛くて家族同然なので、責任を取らなくちゃと思うし、ちゃんとお世話しなくては思って最善を尽くしています。

[字幕]
#オンドンイTV
#ラップPD


ラビ:もうないでしょ~。何をもっと食べようとしてるの?お前すごく人気だぞ。普段はああやってて、飽きたら僕の胸で寝るんですが…。降りるのは怖いでしょ?!降りるの怖いでしょ~?降ろしてあげようか?

[字幕]
#作業部屋公開_成功
#コンサート #アルバム #期待してください


ラビ:今日は作業部屋を公開しましたが、期待してくださいね。もう少しでコンサートとアルバム発売があるので、もう少しだけ待っていてください。最近は寒暖差もあるので風邪には気を付けて、僕たちのカムバックを待っていただけたらと思います。一生懸命準備しています!挨拶しようね~オンドンイ!アンニョ~ンVIXXTVでした!

VIXX TV 2 第68話はこちら