INFORMATION

VIXXTV
VIXX TV 2 第69話をアップしました

ケン:こんにちは!皆さんご存じでしょうが…VIXXの可愛いメンバーケンと言います。今とても眩しくて。

[字幕]
#かわいいメインボーカル_KEN
#漢江#絵を描く_KEN


ケン:僕こうやって昼に漢江(ハンガン)に来るの初めてなんですが、とても新鮮で不思議な感じがして気分がいいです。遠足に来たみたいで。今日はVIXXTVの撮影をしようと漢江に来てみました。蚕院(チャモン)地区に来てみたわけですが…何をするのかって?ケンが景色を見て絵を描きます。

そして、見ていただくと4B鉛筆があります。4B鉛筆と鉛筆削り。今削ってます。でも半端にやっちゃだめなんですよ。なぜかって折れやすいので、ほらこのように尖らせると折れる可能性があるので、先を軽く削らなきゃいけないんですよ。あ、折れた…(笑)。さあ、こうやって削ったら、やわらかく描くために試し書きをします。本当は鉛筆削りでこうしなきゃなんですが、技術がないので直接紙の上で鉛筆を削っています。

天気がすごく良くて、遠足にきたみたいです。ほんと不思議!じゃあとにかく書いてみようと思いますが。大きく捉えて…。大きく捉えた後は…。木が何であんなに寂しそうなんだろう。寂しく見えるよお前。寂しく見えないように書いてみようと思います。あの木、なんて言うか枝が全然ないから、枝を持たせよう。スケッチをしておいて、あとから影を書けばよさそう。

最近『知っているお兄さん』を見たんですよ。とても面白いです。面白すぎて、へそが取れて(腹がよじれて)死ぬかと思いました。へそが今…あるか?ありますね(笑)。絵を習ってみたいです。こうやって描いてますけど、上手いわけじゃないんですよ。遠足にきたから気分がいいなあ。この気分どうしたらいいんだろう。ファンの子たちと遊びに来なくちゃいけないのに。約束したんですよ、ミュージカル終えた後遊びに行こうって。

[字幕]
#どうしよ#気分が良いKEN
#STARLIGHT集まれ


ケン:集まれ今!集まって~♪絵を描くときこんな気楽に座って描くのは初めてのような気がします。面白い!友達と遊びに来たら楽しいだろうな。家族と来てからもう随分経ちますね。なかなか来れなくて。確か中学生の時両親と兄さんと来て。その後は記憶がないですね、デビューしてからは。メンバーとも…メンバーとは来たか。「MyDOL」のとき撮りましたよね。ところで「MyDOL」ってなんですか?よく分かってなくて。

こうやって外に出て絵を描いたのは、1度だけだと思います。小さい頃の記憶なのであいまいですが。10年以上ぶりにこうやって絵を描くので、昔を思い出します。今日このように描いたのを見て、(今日のことを)あとで思い出すのではないかと。色が限られてるので…あ、アリさん来た、アリさん。アンニョン。アリは一生懸命働きますよね。(クレヨンしんちゃんのテーマ曲)アリは今日も一生懸命働いている~♪ジェファンも今日も一生懸命働いている~♪

[字幕]
#アルバムスポ
#すごくかっこいいです
#ヒント_KENの絵


ケン:アルバム!スポ(ネタばれ)してくれと言われるのですが、少しだけ話すなら、とてもかっこいいです(笑)。かっこよくもあり…あ、僕が描いている絵と少し似ています。少し似ていると思います。今描いている絵にも関係していると思います。蚊が首にとまった。今の気分を歌で表現しようと思います。

[字幕]
#STARLIGHTにささげる歌
#KENの気持ちを込めた歌


ケン:歌詞合ってるかな?次が浮かばない。

[字幕]
#VIXXとSTARLIGHTが出会う_5月
#VIXX_アルバム&コンサート&展示会


ケン:5月はVIXXコンサート、展示会、そして僕のミュージカルの練習と活動があるため…。あと何と言ってもVIXXのアルバムが発売しますが、とても新しく、今まで出してきたものと比べてさらに新しいと思います。新しい感じですので、期待していただけたらと思います。それと、「ハムレット」も応援してください。

あと、一番重要なスケジュールがありますよね。STARLIGHTを考えること!僕らの日課です。STARLIGHTのことを想うのは日課!いつも考えているので、外せないものです。アリがよく来るね。仕事しに来たの~?絵を見ると晴れ晴れする感じがします。

絵が完成しました。このように木と空と地面を描いてみました。最初はスケッチをしていたのですが、描いていったら消しゴムで消しながら、絵は夢幻的な感じで描きました。サインもして、“STARLIGHTに春をお届けします"と描いてのですが、公式カフェにコメントをくれた方にプレゼントします。描いたことに意味があると思います。上手くとも下手でも(笑)。下手くそですが!でも気持ちが大事なので、なんか見ていると晴れ晴れするような感じがします。なぜだろ?不思議です。

[字幕]
#STARLIGHTを愛するVIXX
#VIXXを愛するSTARLIGHT


ケン:5月もVIXXを応援してくださるSTARLIGHTであってほしいですし、STARLIGHTを愛するVIXXになるので、応援してくださいね!
アンニョ~ン!5月にまた会いましょう!5月か今(笑)。




VIXX TV 2 第69話はこちら