INFORMATION

VIXXTV
VIXX TV 2 第70話をアップしました

エン:こんにちわ!VIXXリーダー エンです!今日は僕の個人VIXX TVですよ。N TV~

[字幕]
#VIXXTVシーズン2_エン編
#STARLIGHTたちの聖地巡礼

エン:今日のテーマは“STARLIGHTたちの聖地巡礼”です。STARLIGHTの皆さん、僕らVIXXの聖地巡礼たくさんされているんですよね。僕らが行ったところに寄ったり、僕らがうまいと言ったお店に行ったり。そういったものを見て、僕もSTARLIGHTの行った聖地巡礼に行ってみたいと思いました。ここがどこか分かったら、皆さんとてもわくわくすると思います。なぜなら僕も来るときわくわくしたんですよ。とりあえず、じゃじゃーん!こういう聖地巡礼MAPを作ってみました。かわいくないですか?

[字幕]
#梨花女子大_大講堂
#KBS公開ホール #思い出の場所

エン:僕が公式ファンカフェで募集したんですが、一番多くあがったのは『梨花女子大大講堂』。それと『KBS公開ホール』、ファンミーティングした場所。『KPOPエンターシックス』もありましたし…「SUPER HERO」です。僕の誕生日パーティをした『SBS公開ホール』もありますし、とても多いです。皆さんの意見をもらいMAPを作って、今日行けるところには行ってみようと思い来たのですが、ここはどこでしょう~?

[字幕]
#STARLIGHT1期_創団式
#梨花女子大_大講堂

エン:ここは、『梨花女子大』です!僕たちが初めてのファンミーティングを開いた場所ですが、ここはファンの方たちが一番よく記憶していて、一番コメントが多かった場所です。なので、梨花女子大大講堂…と考えたらあの時のことが思い出されました。皆さんの歓声で大講堂が崩れそうになったって(笑)。皆さんがそういうので、メンバーと話しながら「僕たちこんなに人気者になったんだ?」みたいな話もしていました。

なのでここと言えばまず思い浮かんだのは、これでしたね。あ、そろそろ歩いて行きますか?一番に浮かんだのは、ファンの皆さんが「上り坂がすごく大変だった」と言っていました。なのでその道を一度歩いてみようと思います。ここで僕、目隠しダンスをしましたよね。何年かぶりにしたダンスでしたが、皆さんの歓声が嬉しかった記憶があります。今となっては笑えますが。そのころから僕たちのソロステージの扉が開いた気がします。

[字幕]
#STARLIGHT1期_創立式
#N_目隠しダンス

エン:大講堂!ここで合ってますよね?あ、あれもあったじゃないですか。終わってから、STARLIGHTたちが降りて来て、この階段が埋めつくされている写真ありますよね。ファンミーティングが終わって、STARLIGHTたちがこの階段をいっせいに降りて来たんですよ。天の川のように!

[字幕]
#STARLIGHTが降りてくる
#天の川 #思い出に浸る_N

エン:ここがSTARLIGHTで埋め尽くされている写真を思い出しました。すごいな。ここだったみたい!“チャペルは定時で開始されます”。すごく不思議。ドキドキします。あと、ファンミーティングが終わって出てきて…僕すごく覚えてます。ファンが写真を撮って送ってくれたんですが、ここがずっと下までSTARLIGHTで埋まっていました。なのでSTARLIGHTが降り注いだってなったんですよ。こういう光景だったんだ~。

正直これくらいの上り坂ならなんてことないんじゃないかって思ってましたが、ずっと下から来たってことですよね?大変だっただろうな。でも上ってくるときは、わくわくした気持ちで来るじゃないですか。でも終わって降りていく時は…ファンミーティングでとてもはしゃいだだろうに。これ見て!ここずっと行ったんじゃない?

本当はもっと面白くしようとしたんですけど、ここに来ると感無量で、そういうわくわく感を感じます。ここがファンの皆さんが歩かれたところで、さっきSTARLIGHT4期の方に出会いました。梨花女子大大講堂ファンミーティングの場所で、STARLIGHT4期の方たちと会って、サインを受け取っていかれました。

初ファンミーティングをここで行ったわけですが、メンバーたちとよくこう話していました。「僕らもこんな多くのファンとファンミーティングできるんだね」とそんな話をしていましたが。なぜなら初めてのファンミーティングでは5人とか10人で、道端に座って一緒に話をしたり、そういう時期もあったので。そのときもとても大切な思い出ですが、VIXXを応援してくれる人達が多くなってここで…なんていうか、1段1段登っているのをあらためて感じられた場所だと思います。いいですね。じゃあ、次の場所行ってみましょうか。レッツゴー!

[字幕]
#仙遊島公園
#MYdol撮影地
#思い出が_次々と

エン:じゃじゃん!みなさん、ここがどこだかお分かりですか?ここは“仙遊島(ソニュド)公園”。MYdolの時、ここで撮影したんですよ。なので見ていただくと、これを撮ったのは芝生だったんですが、ここの前にレンガの塀があったんだよな。だからそこでひょこっと顔出したりしたんだけど、どこだ?僕方向音痴で。どこだろう?地図見てたら分かんない。

僕ここ覚えてますよ。ここの下でメンバーたちが撮影して、僕はここで座って休んでいました。僕の番じゃないときに。すごく覚えてる。僕がおかしなカツラを被っておかしな仮面付けて撮影したのがここだったんだけどな。ラビがお化けの格好してた…ここなんだけど?合ってる!

こことここで撮影しました。あの日、夜中から撮影したんですよ。こことても面白かったのに。あ~ここだ~!思い出した!さっき実は、来るときは「どこだったっけ?」って言ってたけど、来てみたら思い出すね。

[字幕]
#思い浮かぶ思い出
#STARLIGHTに_話してあげます


エン:僕こういう、昔来たところにもう一度訪ねるのが好きなんです。前に日本のファンクラブで日記も書いてたじゃないですか。そういうの見ると、僕が昔住んでいたところ、昔あった場所とかに行って写真を撮ったりしていましたが、今まさにそういう感じがしています。

匂いがすごい!不思議!あ、あそこじゃなくてここか?!でもあそこも合ってますよね?あーここだ!さっきのとこじゃない(笑)。でもあそこでも撮ったよね。あそこでも撮影したしここでも撮影した。ここだ!そうだよここでも撮った。衝撃。

あの時、僕何を考えて撮影してたかな?僕があの時、こんなにたくさんのSTARLIGHTと一緒だなんて思ったかな?あの時は、本当に歌手としてデビューすることしか考えてなかったと思います。

あの時、写真撮るときにこうして撮ってた。なんかジーンとくる。そうだそうだ、まさにこの木の後ろでラビ?ホンビンか?この木の後ろで撮った。ラビかホンビンが。まさにこの木だった。元気だった?ここすごいきれい!あの時はどうしてこんな風に全く思わなかったのかな。余裕がなかったんだろうな。今も忙しく過ごしてはいますが、風流を楽しむことを知った…そんな人になったってことか(笑)。ほんときれい!

[字幕]
#VIXXを思い出します
#ぐっときた_昔の記憶

エン:あの時のVIXXのメンバーを思い出して懐かしくなりました。あの頃のラビもいましたし、ホンビンも思い浮かんだし、あの頃のレオ、ケン、そして末っ子ヒョギまで、ここで撮影した記憶がよみがえって。そうだね。その後に、何日か後にかな?ヒョギと手を握りあって泣いたことも思い出しました。ヒョギ…(笑)。「僕たち絶対デビューしようね」って、手を取り合っていたことも思い出すし。

あとジェファン!ここに来てみたら、昔僕らの宿舎で生活する前、僕の家にみんなを呼んで「僕ら必ずデビューしよう」って言ったことも思い出しました。次々思い出すな。テグンの家に行って、テグンのお母さんが作ってくれたご飯を食べて。ジーンときてます。来てよかったです。STARLIGHTたちの聖地巡礼でもありますが、僕らの聖地巡礼でもありますね。そしてデビュー前、ホンビンの家に行って…。毎日ホンビンの家に行ってホンビンを連れ出して、ホンビンの家で寝て。毎日ホンビンに「練習室行かなきゃ!」と連れ出してたのも思い出しますね。

それと、ラビ。ラビは実は上手でした。ダンスも上手で、その時からすでにラップも上手かったので、その頃から心強い後輩でした。ラビとは気も合って、一緒にコンサートにも行ったりしました。蚕室(チャムシル)でコンサート後に、僕ら何も知らなかったので、タクシーの捕まえ方も分からず交通手段もなくなり、地下鉄に乗りに行ったら人が多すぎて乗れなくて。STARLIGHTたちも僕らのコンサートを見た後そうだったのかな…?そういう記憶がいっぱい思い出されます。デビュー前の記憶をたくさん思い出しました。場所一つであの頃のことがすべて思い出されるなんてすごく不思議。皆さんも一度、昔の思い出の場所に行ってみるのもいいと思います。あの頃が思い出されます。

あれ?ここ水もっと流れてなかった?ここおばさんたちとか子供たちが遊んでたじゃないですか。そこの橋の上で撮影して、夏のカットを撮影しました。そうだそうだ、そこ!丸いの!そこ映してくれません?そこでまさに撮影しました。みんなポーズとって。あの時ほんとに暑かったんだけど。めっちゃ暑かった。それでここで見守りながら。すごくきれい。あの頃はきれいだなんて思わなくて。焦ってたんだろうな。すごい。
ここは団体写真を撮った場所です。ここでこうやって寝そべって撮ったところかな?

[字幕]
#MYdol_撮影ビハインド
#可愛らしい_VIXX

エン:あの頃のメンバーたちをはっきり覚えてます。幼いVIXXメンバーたちを思い出してジーンときますね。ここでみんな苦労して…今でももちろん苦労してますが。とてもきれい。次の場所に行こうと思いますが、次の場所は今明かすよりも行ってから見せたいと思います。僕がここは絶対に行きたかったんです。メンバーたちの言葉も思い出すし。行ってみますか?

[字幕]
#木曜日の男_N
#ここはどこでしょう

エン:ここは2個だよ。あそこがシュキラ。僕木曜日の男だったじゃないですか。ここにはないですが、木曜日の男だった…そこがいつも出勤する時の道で、車で行くといつもファンの方がレッドカーペットのように、キレイに写真も撮ってくれて。なので木曜日だけいつも着飾ってた気がします。そしてここが、もっと行かなきゃ。でしょ?ここか?ここ?これ違うんだけど?これじゃない。座れるやつがあった。なんていうの?なんだろうこれ。鉄みたいなのあったじゃないですか。ここじゃない。これじゃないな。どこだ?方向音痴で…。場所見れば思い出すんだけど…。僕たちのファンが7、8名くらいだった時。早く行って話したい。ここそうかもしれない。こう見てみたら。でも違ったらどうしよう。

[字幕]
#SUPER_HERO
#道端ファンミーティング

エン:こんにちは!Real V!V.I.X.X VIXXです!今日は平日にもかかわらず、こうやって集まっていただいてありがとうございます。
エン:あまり入れなかったですよね?
ファン:3人です。3人入りました。
エン:3人ですか?でもなんでこんなに声援が大きいんだろう(笑)

[字幕]
#呪いの人形_初1位
#公約_チキンパーティ

エン:実は、最後にもう一か所行きたい所があったんですが…。「呪いの人形」が初めて1位になったとき、チキンパーティを開いたじゃないですか。公約が“チキンを奢る”だったので。そのお店を訪ねようとしたんですが、現在中華料理店に変わったそうです(笑)。そこに行けないってことがとても残念ではありますが、メンバーたちも練習室で待っているので、こうやって巡礼したあとにメンバーたちを見ると胸がジーンとしそうです。ではメンバーたちが待っているので、エムカウントダウンの練習をしにここで帰ろうと思います。

今日、こうやって皆さんとの思い出の場所に来られて良かったですし、素敵な思い出を作っていただきありがとうございました。すべて回りたかったですが、すべて行けずとても残念です。全部行きたかったのに…。ファンカフェで僕が聞いたじゃないですか。あの時送っていただいたメッセージ一つ一つすべて読ませてもらいました。でも、正直一番多かったのは「私たちが共にしたすべての場所」とか、「あなたと共にしたすべての場所」みたいなのが本当に多かったです。それを見て元気ももらえたし、僕を応援してくれる人が多いんだなと感じました。すべて行けず残念ですが、次はゆっくり一つずつ行ってみたいと思います。

[字幕]
#STARLIGHTと共にした全ての場所
#桃源境 #応援してください

エン:ではメンバーの方に行って、エムカウントダウンの練習に行きたいと思います。デビューの時もエムカウントダウンだったのに、今回のカムバックもエムカだ。エムカに出演するので応援してください。『桃源境』もよろしくお願いします!練習に向かいます。アンニョン。

VIXX TV 2 第70話はこちら