INFORMATION

VIXXTV
VIXX TV 2 第77話をアップしました

[字幕]
#KCON_2017_LA
#リハーサル中


ヒョギ:みなさん、ここはVIXXのKCON、LAで開かれるKCONのリハーサル現場です。
今僕は、僕らのメインボーカル レオ兄さんが、KCONのスペシャルステージで
オープニングをやるため…オープニングをやります!今リハーサル中です。
僕が皆さんに、レオ兄さんのスペシャルステージのリハーサル現場をお見せするためにここに来ました。
早めに準備を終えて。現在レオは…

[字幕]
(ここ)


ヒョギ:このステージの下に…お!始まったみたい。

[字幕]
#City of stars(映画『ラ・ラ・ランド』OST)


ヒョギ:ピアノを弾くレオ!

エン:ハン サンヒョク!何してんだよ~
ヒョギ:僕は映像チーム!
ヒョギ:さよなら~
エン:お前も行くんだよ!

ヒョギ:ケンさん、ここはどこです?
ケン:ここはLAです!僕たちはKCONのため来たのですが、今日はとても忙しかったです。
STARLIGHTにも会って、MEET&GREETもしてハイタッチもして写真も撮って、いろんなスケジュールがありました。
あとは本番のステージだけが残っているのですが一生懸命…
ラビ:リハーサルがあるよ。
ヒョギ:そうですよ、僕らリハーサルしなくちゃ。
ケン:リハーサル…でもなんでそれをいうの

[字幕]
(拗ねる)


ヒョギ:ケンさん!
ケン;はい!
ヒョギ:LAは久しぶりに来ましたよね。気分はどうですか?
ケン:久しぶりに来た感想?
まず、3年ぶりですがすごくわくわくしていて、もうリハーサルと本番だけが残っています。
お見せしたことのないステージを今日お見せしますので、期待していてください。ありがとうございます。

[字幕]
#今日も_集中
#だれか呼んだ?


ケン:ラビさん!なにしてるんですか!ラビさん!ラビさん!大変なことになりますよ!
(集中)
(発見)


ラビ:マクドナルドだー!
ヒョギ:突然何してるんですか?
ラビ:昨日歩いていたらスターバックスの横にあったケン兄さんがアイスクリームを買ったマクドナルドで、LAなのに…
エン:僕も一緒にいたのに。なんで僕を省いて話すの?
ラビ:兄さんは省くのが好き。「マクドナルドだー!」って書いてありました。
ヒョギ:これ本当にそこに書いてあったんですか?
エン:可愛い
ラビ:可愛いでしょ。芸術的に写真撮った。

[字幕]
芸術的に写真を撮る!


ラビ:それとホンビンも撮りました、

[字幕]
ホンビンを撮った!


ヒョギ:久しぶりにLAに来ましたが、どうですか?LAのSTARLIGHTを見て。
ラビ:まだ一人一人とお会いできていませんが、
それでもMEET&GREETを通して短時間ながらもお会いしました。
3年ぶりでも熱く歓迎してくださり…ちゃんと撮ってくれる?
ヒョギ:これが一番いい角度だよ。
ラビ:3年ぶりに来ても歓迎してくださりありがとうございます。

[字幕]
(激しい)
(感謝)


ラビ:とても久しぶりに来て、申し訳ない気持ちもあり、実は僕LAに本当に来たかったんですよ。天気も…聞いてる?
ヒョギ:そこに変な人がいる

[字幕]
(変な人)
(エン兄さん)


ラビ:LAは天気も良くて雰囲気も良いので来たかったのですが、3年ぶりとなってしまって残念です。
でも来ることができて嬉しいです。ともあれSTARLIGHTに会えて良かったということです。

ヒョギ:さあ、みなさんに衝撃的な人をお見せしようと思います。
今回久しぶりにLAに来て感じたことですが、この方の英語の実力は鳥肌ものです。

[字幕]
鳥肌、そのもの


ヒョギ:アンニョンハセヨ。
エン:アンニョンハセヨ。すみません、今ちょっと練習中で…
ヒョギ:あ~練習されたほうがいいですよね。
エン:すごく褒められたんですよ。
ヒョギ:僕らがKCON当日なので、いろんなブースを回りながらインタビューしたんですが、
エンさんの英語がちょっと…
エン:僕実はそんなにしゃべってないんですけど(笑)
ヒョギ:そんなにしゃべってないですが、やって見せてください。どんな言葉を言ったんですか?
エン:いや、ただ…。ビルボードの記者の方々がインタビューをしにありがたくも来てくださって、
一緒に写真を撮れるかと言われたから『Sure~』って。これしか言ってないんですよ。『Sure~』。
そしてインタビューを受けたんですが、録音ができていなくて、10分くらいもう一度できるかと言われ
『Of course~』って、僕はこれくらいしか言ってないのに、何が問題ですか?

[字幕]
(power)
(堂々)


エン:とてもマナーがあってジェントルがある(?)と…
ラビ:ジェントルがある(笑)
エン:そうおっしゃっていました。
ラビ:ジェントルがあるよ
ヒョギ:ニュアンスとジェスチャーはよく似合ってると思います。現地人のようです。
エン:でしょ。僕は発音では一度も問題のなかった人なので。
ヒョギ:今日もQカードを持っていらっしゃいますが、KCONでホンビン兄さんと一緒にMCをされますよね。
エン:僕MCとして有名みたいです。
ヒョギ:英語もあると聞きましたが、ちらっと見せていただけますか?
エン:僕話してるじゃないですか(笑)。進行が一方的ですね。
ヒョギ:いや、毎日言われているお言葉のようだったので…
エン:違いますよ。
ヒョギ:自分自慢

[字幕]
自・分・自・慢


エン:自慢じゃなくて、一番最初に話が来たんですよ。MCとして最初にオファーが来たんですが、
僕のMCや進行力が有名だと言われていて…こうやって撮ってくれませんか?
ラビ:めちゃくちゃなやつで有名だよ

[字幕]
(ギロ)


ヒョギ:一回見せてくださいよ。英語を現地の人みたいに。
エン:始まりから英語なんです。
ヒョギ:OK
エン:観客の皆さんが、聞いた瞬間…
ヒョギ:歓喜の声!WOW~!
エン:Wow! This is amazing! 僕らが2年前に感じた熱気よりも、さらに熱が増しました。
ヒョギ:エン兄さん、英語を韓国語のように話すんだね。
エン:違うよ、何言ってるんだよ。
ケン:This is amazing!
ヒョギ:お!むしろケン兄さんの方が現地の人みたい。
ケン:So amazing!

[字幕]
(ギロ)


ヒョギ:エンさん、今日のKCONに臨む覚悟を一言言っていただければ僕行きますね。
エン:ずっと練習してたのに、何度も邪魔してきますね。
ヒョギ:正確に言うと、僕らが撮影を始めて10分も経ってないのに、取り出してからは2分も経っていません。
エン:ずーっと練習してたのに。
ヒョギ:じゃあ、僕はこの辺で。
エン:約2時間練習してたのに…最終段階でヒョギさんが妨害したんです。
昔、バスケした時もそうだったの覚えてるでしょ?
ヒョギ:字幕出してください~

[字幕]
エンはただ今嘘をついています


エン:だから僕がバスケをしていた時も、ヒョギさんのせいで諦めたんですよ。有望だったのに…
ヒョギ:はい?
エン:有望~有望~
ヒョギ:有名にやらかしたんでしょ(笑)。彼のバスケの実力。
エン:なんですか?僕は毎晩バスケしてたんですよ。
ヒョギ:分かりましたよ。かっこいいですね。よくやりましたね。
エン:毎日漢江(ハンガン)に行ってバスケしたんですって。
ヒョギ:最高です。

[字幕]
(お願い)


ヒョギ:KCONに臨む覚悟をお願いします(笑)。
エン:KCONに臨む覚悟ですか?ありがたいことにMCとして呼んでいただき、
MCとして活躍し、久しぶりにSTARLIGHTと一緒に話もできて、
新しいステージ、『桃源境』、『Black out』、『Fantasy』まで披露することになりました。
今日みなさんに会えることになり嬉しいですし、かっこいいステージをお見せしますので、期待してください。


ヒョギ:僕の隣には今日の一日MCエン兄さんと一緒に!KCON MC…
ホンビン:前のタイトル取って。
エン:僕見てるからね。
ホンビン:拒否する。
ヒョギ:どういうわけか横のエンという人と一緒に立ってMCをすることになったホンビンさんです。
ホンビン:アンニョン
ヒョギ:アンニョンハセヨ。
エン:さっき英語ができないって叱られた。
ヒョギ:今日KCONで久しぶりにLAに来たんですが、どうですかLAは?
ホンビン:LAはすごく天気が良いところですよね。
ヒョギ:そうですね。
ホンビン:太陽がきれいでジリジリしていて。
ヒョギ:僕ら来てすぐあれ食べたじゃないですか。北倉洞(プッチャンドン)スンドゥブ!
ホンビン:そうですね、LAと言えば北倉洞スンドゥブ。
ヒョギ:LAはやっぱり韓食です。
ラビ:僕たちカリフォルニアビーチモデルなのに、カリフォルニアに来た。
ヒョギ:カリフォルニアの中のLA。そうだホンビンさん。気になることがあります。
エンさんがMCをすることになったのですが、英語の実力…と言ってしまうとちょっとあれですが、
エンさんならではの英語力で人々に衝撃を与えているという噂があります。
エン:sure!

[字幕]
例えば“Sure…”


ホンビン:エン兄さんは人を笑わせる才能があると先ほど作家さんから…
ヒョギ:今日初めて?
ホンビン:はい。「あの子おもしろいのよ~」って。
ヒョギ:あ~さっきの?
ホンビン:「上でウケてたよ~」って。
エン:すごくまじめにやったのに…。
ホンビン:ウケ狙いでやってたなら成功したよ~って
ヒョギ:リハーサルのとき、エン兄さんがコメントしたんですが、英語のコメントだったんですが、あまりにも不自然で笑えたので上でPDさんたちが「ウケを狙ってるんだよね?」って話してたら、本人は実に真剣だったと。
メンバー:You're welcome!Sure!Of course!
エン:ずっとやってたらイメージ変わっちゃう…。
ヒョギ:イメージじゃなくて現実ですよ。
ヒョギ:ホンビンさん、最後にKCONを目前に控えているので、ファイティン!してください

[字幕]
#この辺で_公式質問
#KCONに臨む_覚悟


ホンビン:ん?
ヒョギ:覚悟、臨む覚悟。
ホンビン:なにこれ。
ヒョギ:大丈夫です。これでもかっこ良いです。

[字幕]
(イケメン)


ホンビン:KCONは久しぶりで、僕らがお見せできなかったステージがすごく多いです。なので今回、お見せしたいと思います。

ヒョギ:それでは最後にファイティンして、締めたいと思います。1.2.3
ラビ:(叫び)
ヒョギ:なになになに
ホンビン:なんて叫ぶか決めないとダメじゃない?何のファイティンなのか。
ヒョギ:KCONファイティン!
ホンビン:あ~…
エン:sureにしよう(笑)
ヒョギ:絶対ヤダ。さ~1.2.3

ヒョギ・ホンビン:KCONファイティン!
エン:sure!

エン:撮らないで!
ヒョギ:一回やって見せてください!
ケン:アルユーって言っちゃダメだよ
エン:言ってないよ~

[字幕]
#Behind_of_Behind
#同じ英語_違う感じ


エン:バカにする気じゃん
ヒョギ:違いますよ~。一回だけニュアンスだけでも見せてください。エン兄さんが聞いてすぐにできるように。

(英語音声)

ヒョギ:お~発音…。さあ、エン兄さん!1.2.3!
エン:アーユーレディートゥーエンジョイサムモアケイポップ?

[字幕]
Are you ready to enjoy some more KPOP?



[字幕]
#ケンダンビ_チューチューバー
#ピンク色が_好きな年頃


※「ママはぽよぽよザウルスがお好き」韓国版

(音声)
ダンビ:チューチューバー持ってきてって言ってるの!!!
母:どうしてこんなにわがままなのかしら…さぁチューチューバーよ。
ダンビ:いやいや!青は嫌!!ピンクがいいの!!

ケン:これ速いやらないといけないのかな?
ヒョギ:これあれじゃないの?ダンビとヨンウン。「ダンビのだよ!ヨンウンのだよ!」でしょ?
ケン:そうそう!


[字幕]
#レオ_密着取材
#映像チーム_ヒョクPD


ヒョギ:レオさん?どちらへ?
レオ:イヤモニ…
ヒョギ:レオさん?(僕)しつこいでしょ?
レオ:ミナさんと今日デュエットステージがあるので、準備してます。
ヒョギ:知ってます。僕さっき…あ、噂聞きましたか?僕が一度執着するとハンパじゃないんですよ。
リハーサル中、兄さんのステージを撮影してたら、急に歌手の方たちが入ってこられたので
恥ずかしくて撮影を止めたんですが。今日のステージに臨む覚悟を!
レオ:特に大きなことはありませんが、頑張って良い歌をお聞かせしたいです。
ヒョギ:「僕はライアン・ゴズリングよりもできる」と?
レオ:ライアン・ゴズリングのように低音が出ないので
ヒョギ:声帯ほぐしましたか?

[字幕]
声帯ほぐし中…


ヒョギ:OK。それでは特別ステージはもういいです。KCONにいらっしゃいましたが(笑)
レオ:急だな。
ヒョギ:みんなやったんですよ。KCONに臨む覚悟、LAに来た感想を。

[字幕]
#ヒョギPD_公式質問
#KCONに臨む_覚悟


レオ:久しぶりにLAに来れて嬉しいですが、美味しいもの食べたり、
メンバーたちとショッピングも楽しみたかったのですが、それができなくて少し残念です。
でもKCONで海外のSTARLIGHTに会うことができて嬉しいです。ヒョギさんは大変ですね。
ヒョギ:え?
レオ:大変だねって。
ヒョギ:僕これお金もらってやってるんですよ、事務所で映像チームとしてギャラをもらいますよ。

(ミナ登場)


ヒョギ:アンニョンハセヨ、ジェリーフィッシュから来ました映像チームのハン・サンヒョクといいます。

[字幕]
#特別出演_Girl's day_ミナ
#出演していただき_ありがとうございます


ミナ:アンニョンハセヨ
ヒョギ:お久しぶりです。
ミナ:お久しぶりです。
ヒョギ:今日レオ兄さんと一緒にスペシャルステージを披露してくださるということですが、レオさんはどうですか?
ミナ:レオさんは思っていたよりもいたずら好きのように思います。
ヒョギ:意地悪でしょ?
ミナ:はい。最初の印象はシックで、

[字幕]
(シック)


ミナ:話しかけづらいように見えましたが、ふざける姿を見てもっと違う魅力がありそうな…
レオ:それが魅力なの?
ミナ:そうですよ。
レオ:ミナさんはとても優しくて、気配りができてきれいで…大丈夫でしょ?

[字幕]
(いたずら)


ミナ:そうですね
ヒョギ:僕この辺でご飯を食べに行かなくちゃなので退勤します。頑張ってください皆さん!
レオ:携帯持っていかないと。
ヒョギ:持っていかないと。
ミナ:あぁそうなんですか?

[字幕]
ヒョギPD_任務完了!


ヒョギ:皆さん、アンニョンハセヨ。僕たちVIXXは、KCONのためにLAに来て…僕たちここになんでいるんですか?
ラビ:僕たちは作業をするために残っています。
ヒョギ:そうです。ソングキャンプをするために、
LAにラビ兄さんと僕と事務所の作曲家さんたちと一緒にLAにもう少し残ることにしたんですが。
今外が、皆既日食?兄さん皆既日食であってるよね?99年ぶりに皆既日食になるということで、
外にたくさんのLA市民が出て見ています。その現場を皆さんにお見せしようと思います。
ラビ:でもこれ携帯カメラで撮ると星みたいに見えるね。
ヒョギ:目でダイレクトに見ると、目にとても悪いそうです。なのでサングラスや、
あ、レンズもそうかな?レンズで見ても良くないのかな?サングラスかけなきゃいけないかな?
ラビ:カメラを通してみるのは大丈夫でしょ。
ヒョギ:大丈夫だよね?皆さん今、皆既日食を撮っている皆既ウォンシクをご覧になっています。ウォンシク日食。

[字幕]
#皆既日食_皆既ウォンシク
#髭剃ってない_皆既ウォンシク


ラビ:髭も剃ってない皆既ウォンシク

ヒョギ:ラビさん
ラビ:あ、目痛い
ヒョギ:目痛みますか?
ラビ:すんごく輝いてます。こんなにまぶしいとは思いませんでした。
ヒョギ:KCONを無事に終えて、ソングキャンプのためにこうしてLAに来て、
スケジュールには余裕がありますがどうですか?
ラビ:昨日、初日の作業をしたんですが、アメリカにいる作曲家の方々と一緒にやっておもしろかったです。
まず、LAの天気が良いです。何もしてなくても気分が良くなる、そんな所です。
ヒョギ:今日LRですよね?(笑)
ラビ:そうだよ。合ってるよこの野郎(笑)
ヒョギ:LRのハイライトメドレーを見たんですが、歌がすべて素晴らしかったです。
ラビ:ありがとうございます
ヒョギ:「Today」まだ聞いてないんですが、良いですね。
ラビ:「Today」聞いてないのに「Today」が良い曲だって?

[字幕]
(困惑)


ヒョギ:違くて(笑)。「Today」という曲は兄さんが聞かせてくれたことなかったんですが、
メドレーで初めて聞いたんです。その曲がとてもよかったんです。
ラビ:ありがとうございます。最後の曲でした。5番トラック。
ヒョギ:今日のソングキャンプも頑張りましょう。
ラビ:ファイティン

ヒョギ:皆さん、あれが見えます。拡大!
ラビ:ないけど?
ヒョギ:あそこにあるじゃん~左側に。
ラビ:建物じゃん。
ヒョギ:左左!ハリウッド!見えますか皆さん?

[字幕]
#LA_HOLLYWOOD

ヒョギ:今皆さんはハリウッドをご覧になっています。

ヒョギ:こんにちわ。ここは韓国行きの飛行機の中です。LAですべての日程を終え、
こうして韓国に帰っている最中です。まず、僕たちがLAにKCON出演のために来たんですが、たくさんのファンの皆さん、アメリカにいらっしゃるSTARLIGHTの皆さんとお会いできのでとても嬉しいですし、僕たちの公演に来てくださったSTARLIGHTの皆さんにとっても幸せで大切な思い出になったらいいなと思います。それと、追加日程でソングキャンプという所に行くことができたのですが、僕は多くの作曲家の皆さんと話をしながら、作業をしながら音楽的にも様々な面からもたくさんのことを見て、感じて、学ぶことができた、そんな時間だったように思います。機会があれば、もっと良い曲で皆さんの前にジャジャン!と現れてみたいです。

また、僕らがLAにいる間、観光もして美味しいものもたくさん食べて過ごしましたが、何より99年ぶりの皆既日食の瞬間を共にできたと言うことが!僕が素晴らしい刹那の瞬間をよく撮ったと思いませんか?僕が撮ったものには写ってなかったんですが、ネットで見たら、素晴らしい写真がたくさんありました。一生で1回見れるかどうかの瞬間を、皆さんにお見せできたことは嬉しいです。

以上、皆既日食の現状と重ねて、KCON、ソングキャンプ、そしていろいろ見て回れておいしいものを食べて、LAですべての日程を終えて帰国するヒョギでした。

[字幕]
#LA_日程終了
#KCON #ソングキャンプ



VIXX TV 2 第77話はこちら