INFORMATION

NOTICE
【関連記事】RAVI、MIXTAPE [R.EBIRTH 2016]を発表

RAVIが2月10日・11日には一年ぶりとなる単独コンサートを開催することが決定いたしました。
それに先立ち、本日1月5日、1月22日にミックステープアルバムを続けて発表いたします。
RAVIの音楽、そしてコンサート活動にも是非たくさんのご声援をお願いいたします。


RAVI 1st MIXTAPE [R.EBIRTH 2016]
アーティストRAVIの音楽成長期を描いたモニュメントアルバム




VIXX、VIXX LR、GROOVL1NN CREWとして、コンセプト&ジャンルの区別なく音楽シーンにおいて様々な活動でアーティストとして認められているRAVIが、2016年からスケジュールの合間に制作作業を行い披露してきた無料公開MIXTAPE [R.EBIRTH]の曲と、これまでコンサートなどで披露した未発売曲をリマスタリングしてMIXTAPE [R.EBIRTH 2016]という名前で全音源サイトにて正式発売する。

[R.EBIRTH 2016]は、ソロアーティストとしての成長期を描いた様々なジャンルのトラックで構成されており、RAVI本人の誓いと叫びをおさめた音楽を通じて、伝えたいことと追求する音楽の色を多様に盛り込んで大衆に見せることでRAVIの音楽的スペクトラムを広げてきた。 Microdotをはじめ、Basick、ハンヘ、Soulman、ESBEE、Donutman、Superbeeなど、様々なアーティストたちがフューチャリングに参加して曲の完成度を高めた。
一方、1月末の2nd MIXTAPE [NIRVANA]発売に加えて2nd REAL-LIVE [NIRVANA]公演も控えており、今回の[R.EBIRTH 2016]アルバムはファンとリスナーへのより特別な贈り物になるだろう。