INFORMATION

VIXXTV
VIXX TV 2 第80話をアップしました

#20171231
#歌謡大祭典
#桃源境_再発見


エン:かっこいい…もう一回見よう…
ステージをご覧になったらびっくりされると思いますよ。僕たちもの凄く準備してきたんです。今回はメンバーみんな集まって会議を2回もしたり、それ以外でもカカオトークのグループトークでは戦争のようでした。

カメラも芸術ですね。ポイントをしっかり抑えてくれました。布を口にくわえて踊るのと、最後に扇子を持って踊るのは、どちらも2つの小物を使っていますよね。『桃源境』にピッタリな小物を2つ使っているので、すごくかっこいいです。今はもう、これをご覧になられた後ですよね?ビハインドがあるんですが、この後…まだ出てないです…面白いところがあるんです…リハーサルのときホンビンが大爆笑したんです。布を投げて…

[字幕]
(焦る)


ものすごく急いで扇子を探しに行く…分かりました?わずかな瞬間。僕の後ろ姿が切羽詰った状況を物語ってますよね。ここから…

[字幕]
(焦る)


エン:急いでる急いでる(笑)


#カバンを_使わないから_失くすんでしょ
#紫陽(チャヤン)中_光陽(クァヤン)中の中間


ケン:僕の…歯ブラシセットどこかな?
エン:ケンのかばんにあるでしょ。
ケン:カバンありません。カバンないよ。僕のカバンどこ?
ラビ:おい~、もういい加減失くすなよ。
エン:それお前があんまり使わないから見失うんだよ。
ラビ:学校に行くときもカバン失くしまくってたくせに。使わないから失くすんだろ!
ケン:学生の頃、僕のこと知ってたの?
ラビ:そうじゃないの?そうでしょ?
ケン:お前僕のこと知ってたの?
ラビ:僕たち一緒に学校通ったじゃん。
ケン:どこ中?
ラビ:僕チャヤン中。
ケン:チャヤン中?僕クァヤン中なんだけど。
ラビ:あ、待って。発音違った。
エン:お前たち男女共学だった?
ラビ:入ってこないで!

[字幕]
wwwwwww


ケン:中学・高校の頃、ハンパなかったです。歌が上手くて有名でした。

[字幕]
メインボーカルクラス!


エン:僕は小学校の時、卒業した有名人に“チャ・ハギョン”がいた。本当だよ!
ケン:僕を見ると友達は震えてたよ。寒いって。冬に。
エン:少し前にチャンウォン(母校)に行ってきたんですが、僕が作ったダンスクラブがそのまま残っていました。僕が1代目会長でした。

「元気にやってるか?これ見たら連絡して」

エン:幼い頃から練習生として生活してきたので、苦労しました。人生劇場ですよね?BGM流してください。

[字幕]
ハギョンの人生劇場BGMラビ


エン:こう年末になると幼い頃が走馬灯のように浮かぶ。(背景に)走馬灯つけてくださいね。
ラビ:ハギョンの走馬灯は、とても長い。すべて過ぎるにはあまりにも時間が掛かった。彼の年齢は、29歳。
エン:ラビ、新年の目標は何?
ラビ:来年彼は、前の数字が変わる。
エン:再来年ね。(諦めない)お前の新年の目標何?
ラビ:僕ピアニストになる!

[字幕]
ただのピアノじゃなくて?


ラビ:エン兄さんがいつも僕に旅行に行けって言うんです。僕の持っているものに欲しいものがあるみたいです(笑)あっ!!
ケン:どうしたの?胸が痛むの?
エン:だんだん演技がわざとらしくなってる。役者がやりたいのかな?来年はドラマに出たいのかな?
ラビ:天職か?!僕の人生はこれからが始まりだ。ふっ。…うわ、びっくりした。

ケン:さあ、もうすぐ新年が明けますね。新年を迎えるにあたり、メンバーたちに言いたい事を紙コップの中に小さい声で言った後、メンバーの耳元でそれを聞かせてあげようと思います。では、やってみますね。

[字幕]
(コソコソ)


ケン:終わりました。ではヒョギの耳に聞かせてみようと思います。僕が新年を迎えるに当たり、ここに大切なメッセージを込めました。

[字幕]
(ヒョギへ伝達中)


ケン:おお、終わったと言う信号が…終わりました。重要な言葉の中から一つ、一番気に入ったものを教えてください。
ヒョギ:来年も今年のようにしっかり守ってほしい。
ケン:OK~。さすがヒョギ。
ヒョギ:僕が兄さんを守るよ!
ケン:それでは次、エン兄さんに良い言葉をコップに込めて、聞かせてあげようと思います。

[字幕]
(コソコソ)


エン:兄さんモニターするのに忙しいんだけど。
ケン:聞いてほしいんだけどな…
エン:後で。
ケン:今じゃないとダメなんです。どんどん溢れていっちゃうよ…TT
エン:OK

[字幕]
(エンへ伝達中)


ケン:終わりました!

[字幕]
(ぐいぐい)


ケン:どうしたんですか?僕が言った…僕が言った言葉の中から兄さんが一番気に入った言葉を教えて下さい。カメラに向かって…
エン:ハグしてくれって言ったんじゃなかったの?
ケン:い…いえ、違うんですが…。もう、大丈夫です、はい…終わった、終わりましたよ、終わりました。
エン:ケン、今年一年お疲れ様~
ケン:よくやった、お疲れ様。


#控え室でも_練習の虫
#ダダダッ
#ゆっくり_やろうよ


ヒョギ:あ~何回も間違える
ホンビン:この、この部分やって…これが僕早いんだよね。
ヒョギ:兄さんは、ここで足がダーダーダッてならなきゃいけないところを、ダダッってやってるんだよ
ホンビン:ダダッ?
ヒョギ:うん。ダーダーダッ
ホンビン:ゆっくりやってみよ


エン:今年最後の公演!ファイティン!Real V!!
全員:VIXX!


[字幕]
#2017年から_2018年に
#STARLIGHTの皆さん_あけまして_おめでとうございます


ラビ:HAPPY NEW YEAR!
エン:あけましておめでとうございます!
ホンビン:あけましておめでとうございます~!
ケン:あけましておめでとうございます!
レオ:あけましておめでとうございます~


[字幕]
#180106
#ショー!K-POPの中心
#パフォーマンス_再ヒット
#ありがとうございます


ヒョギ:久しぶりのMBC「ショー!K-POPの中心」!新年を迎え、良い気運と共に、多くのファンの方の声援に力をもらって、「桃源境(Remix.ver)」をもう一度披露できることになりました。正直僕は、ステージのオファーが来たとき嬉しかったことは、ご覧になられた方は分からなかった方もしれませんし、ご存知の方もいらっしゃるかもですが…31日、僕の扇子がきちんと開かなくて、それが気にかかっていたんです。

[字幕]
扇子が…


ヒョギ:もちろん、ベストを尽くしてやったのですが、残念な気持ちが大きかったステージでした。そのステージを今日、再びこうしてしっかり披露できる機会を得て、本当に感謝しています。今日は絶対に失敗しないように、かっこよく、完璧なステージをお見せできるよう努力しますので、楽しみにしていてください。


ケン:兄さんがあいうえお作文やるよ。
ヒョギ:服もきちんと着こなされましたからね。
ケン:“ナミ”で。
ヒョギ:詠まれますか?“ナム”
ケン:いや、ナミナミ!ナ・ミ!
ヒョギ:あ~ワンピースのナミ~。“ナ”
ケン:私も(ナド)は英語で何ていうか知ってる?
ヒョギ:“ミ”
ケン:ミートゥー!
ヒョギ:…他あります?
ケン:ありますとも!“桃源境”であいうえお作文!
ヒョギ:“桃源境”!お~難しいところいきますね。“ト”
ケン:あ゛!!!!あ、“あ”でやっちゃった(笑)もう一回桃源境で。
ヒョギ:“ト”
ケン:キキョウ(トラジ)食べたい!!
ヒョギ:“ウォン”
ケン:願う(ウォネ)
ヒョギ:“キョン”
ケン:本当(キ(チ)ョンマル)~に願う~
ヒョギ:(笑)
ケン:…さあもう一回。今回は“韓服(ハンボク)”。
ヒョギ:適当にお題出してるでしょ。
ケン:違うよ。
ヒョギ:“ハン”
ケン:恨み(ハン)がある!
ヒョギ:“ポク”
ケン:福(ポク)がない!…うまいでしょ。今度は“笑い(ウスム)”でやろう。
ヒョギ:久しぶりにまともに撮ろうと思ったのに本当に…全然面白くない…。“ウッ”
ケン:笑わせないで!
ヒョギ:“スム”
ケン:…。ごめんもう一回やる。分かった、“ごめんごめんもう一回”でやるわ。
ヒョギ:6文字だけど?
ケン:…いや8文字でしょ。
ヒョギ:あ~“もう一回”まで…超長いけど。
レオ:全く面白くなさそう。
ヒョギ:うん、面白くなさそうだけど、これが面白かったら今までの許してあげるよ。もし面白くなかったら、厳しい罰が与えられると思ってください。
ケン:うん。
ヒョギ:“ミ”
ケン:わかめ(ミヨッ)スープのおいしい作り方知ってるよ
ヒョギ:“アン”
ケン:ち~がうかな?
ヒョギ:“ミ”…笑ってあげなくていいですから。
ケン:笑わないで~
ヒョギ:止めてください
ケン:もう一回!
ヒョギ:3つ目から?
ケン:いや、最初から!
ヒョギ:“ミ”
ケン:ごめん
ヒョギ:“アン”
ケン:そうじゃなくとも謝ろうと思ってたところだよ
ヒョギ:(笑)。それ本音じゃないですよね?
ケン:あ~もう一回。

[字幕]
敏感


ヒョギ:さあ、最後のチャンス!
ラビ:どっちにしろカットされるよ。
ヒョギ:早く終わらせよ!“ミ”
ケン:狂いそうだわほんと。
ヒョギ:“アン”
ケン:アン~~~!!あ、着信が。

#STARLIGHTに_会いに
#事前録画ステージに
#新年だから
#感謝の気持ちを_込めて_挨拶


全員:Real V!VIXX!
ホンビン:どうしたら一気に元気が出るかな…
ケン:愛してるよ。ご飯食べました?
食べてないの~!?ご飯はしっかり食べてきてね、分かった?

[字幕]
STARLIGHTとともにした事前録画が終わり…


エン:急だったのに、こうして集まってくれてありがとうございます。どうでしたか?大丈夫でした?本当にしっかり準備してきて、皆さんが喜んでくださったのでありがたいです。そして皆さんが熱い声援を送ってくださるので、更に良い結果となったのではないかと思っています。
ケン:風邪引かないように、温かくしてくださいね~
ホンビン:風邪引かないようにね。
レオ:以上で…(笑)。良いお年を~
ラビ:朝から来ていただいて、ありがとうございます。今日一緒に楽しんでくれてありがとうございます。
ヒョギ:風邪には気をつけて、良い年を過ごしてください。Happy New Year!
ケン:愛してるよ。
エン:僕たちの愛する「ショー!K-POPの中心」ありがとうございました。お疲れ様でした、以上、Real V VIXXでした。良いお年を!

[字幕]
良い一年を


ホンビン:お疲れ様です。暑すぎる…ステージがかっこよく放送されるといいですね。ありがとうございました。
ケン:僕たちの赤ちゃんたちが応援してくれるお陰で、「ショー!K-POPの中心」に出ることができました。主人公!!
エン:あ~もう主人公早く話して。
ケン:エン兄さん映ってるの見ましたか?とてもセクシーでかっこよくて…
エン:ケンもだよ。ケンもかっこよかった。
ケン:VIXXがもっと努力して更に上にいけるその日まで!
エン:ケンよりはヒョギの方が練習を一生懸命やったんですが…正直に話さないとでしょ。その次にケンが頑張っていたと思います。
ケン:2番目ですか?僕が?
エン:ヒョギが一番…ヒョギは…
ケン:ヒョギは今いないからここでは…
エン:ヒョギがいないから?でもいないときでも話してあげた方がいいでしょ。
ケン:ですね、そうですよね。
エン:2番目がケン!次に頑張ってたから…違うかな?
ケン:何なんだ…
エン:ケンは4番目か?


エン:アンニョンハセヨ!Real V!
全員:VIXXです!
エン:みなさんのお陰で「桃源境」のステージが再び話題となり、またこうして「ショー!K-POPの中心」に出演することができました!

1位の「桃源境」、2位は「The Closer」で、3位には「Love Me Do」もランクインし、快挙を成し遂げたということです。STARLIGHTの皆さんが一生懸命広めてくださり、それを多くの方に見ていただけたお陰ではないかと思っています。ありがとうございました!

ホンビン:ステージの準備のときから、パフォーマンスに対する変化をつけようとしたり、どんな雰囲気でやるか会議も何度もしましたよね。衣装もそうだし、扇子もそうだし、いろいろ試してみました。

その中でベストだと思えるステージを準備してきましたが、僕らの中ではステージに対する自信はいつもあったじゃないですか。それに対して良い反応をしてくださり、僕らを評価してくださるのが、とても嬉しいです。

ヒョギ:それと僕たち年末、2017年の最後の日にステージをして、悔いが残っていたんですよ…僕的には。でもこうして機会をいただいて、多くの方の声援と愛のお陰で、ステージをもう一度できることになって感謝しています。
エン:ステージに上がる前まで30回くらいはやってたよね。
ケン:僕たちが一生懸命やったからこそ、応援してくださっているんだと思います。愛してます。
ラビ:メンバーみんな本当にお疲れ様です。パフォーマンスを準備してくださったダンスの先生も、お疲れ様でした。
ヒョギ:でも、本当に感じたのは、僕たちの力になってくださったダンスの先生だけではなく、全スタッフ、しっかり引っ張っていってくれるリーダー、本当に全てがよくつりあっていたんだと思います。
ホンビン:年末だけでなく、年始にもこういう話ができるのは嬉しいです。
レオ:2018年1月1日から良い知らせができ、良いスタートをきれました。今年はもっと素敵な姿をお見せします。
エン:みんなの息が合った一年だったと思います。またスタート地点に立ちました。

[字幕]
お決まりのぐだぐださ


エン:本当にありがとうございました。以上、REAL V!
全員:VIXXでした!

VIXX TV 2 第80話はこちら