INFORMATION

VIXXTV
VIXX TV 2 第81話をアップしました

[字幕]
#今日の記録
#大阪旅行
#両親と旅行
#親孝行エン


エン:アンニョンハセヨ~。僕は今、大阪旅行に行くために空港にいます。お父さん、お母さん、挨拶してください。
母:アンニョンハセヨ~
父:アンニョンハセヨ~
エン:今、お父さん、お母さんと一緒に僕が予約したホテルと温泉に行くために待っているところです。着いてから合間合間にこうして動画を残して皆さんにご挨拶しますので、楽しみにしていてください。エンの旅行日記!目がすごく腫れてる…。旅行に行くのが楽しみすぎて眠れなかったみたい。
父:母さんも眠れなかったんだよ。
エン:お母さんは何で眠れなかったの?
父:旅行行くからって…
母:嬉しくて…
エン:嬉しくて?(笑)日本に甥っ子たちもいるので、お母さんも日本に行きたいと言っていたんです。僕が選択肢をいくつかあげてたんです。日本に行きたいって言ってたじゃん。
母:うん~そうだね~
父:そうだね~

[字幕]
#大阪_道頓堀
#お母さんと_お父さんの_100万ドルの笑顔


エン:僕たちは今、道頓堀の橋の下の川沿いを歩いています。ご飯を食べて、パフェも食べて…こうすればいいね~!…あ、このほうがもっといい。お父さんとお母さんが歩きたいそうで、僕もこうして歩いています。でしょ?
母:とてもいいです~
エン:お父さんのカバンをしっかり掴みながら歩くお母さん。なんで掴んでるの?
父:カバンにたくさんお金が入ってるからだよ。
エン:お金なんてひとつもなかったけど?
母:お金いっぱいあるよ~
エン:僕さっき見たけど、全然なかったよ。
母:あるんです~。しっかり掴んでいないとダメなんですよ~
エン:分かりました~

エン:ハハハ(笑)。お父さん、それカモが聞き取れるの?

[字幕]
クワクワクワ!
(お父さんによるカモの鳴き声)


母:お、来た来た!
エン:お?来た!お父さんがカモの鳴き声を出したらカモが近づいてきました。

[字幕]
本物のカモだ!


エン:そういえば、あの話してくださいよ。お父さんとお母さんがドンキホーテを飲食店だと思って…
父:ドンキホーテで会おうって言うから、食堂だと思ってお腹を空かせて来たのに違かったんだよ。
エン:ドンキホーテが雑貨屋さんみたいじゃないですか。だからすごくがっかりして、僕たちコンビニ弁当買って食べたんだよね。

[字幕]
楽しむお父さん!
もっと楽しんでるお母さん!


[字幕]
#日本のスーパー観光
#スーパーだけで_1時間
#そろそろ_行こう


エン:ここにあるよ。

[字幕]
ガサゴソ


エン:あぶら。うわ~これ可愛い。これなんだ?すごい可愛い。すくすく育つといいな。でしょ、お父さん。買い物するのすごく楽しいね。果物も買おう!
母:キウイ買おうよ、キウイ。
エン:お母さんはさっきからキウイが食べたかったんだね。
母:食べたいんじゃなくて…
エン:「消化に良い」って言いたいんでしょ。
母:そうそう~。
エン:明日の朝はりんご!
母:これ買おう。
母:おいしいよ。
エン:パイナップルも消化に良いじゃないですか~。安い!1980ウォン。安いでしょ。メロンは?
母:メロンはいらないし~…ちょっと買いすぎだね。
エン:旅行の醍醐味でしょ。今、スーパーに長居しすぎて、お父さんが不満を…
父:長居しすぎたよ~
エン:見た瞬間なんて言ったっけ?「おいおい~」って言ったよね。もう一回言ってください。
父:おいおい~
エン:お父さんのためにヨーグルトとヤクルトも買ったんだよ。お父さんが食べる寿司を買いに来たのに、牛肉だけを4人分買ったんだけど…お母さんがもっといたいみたい。スーパーだけで1時間はいる気がする。スーパー観光。さあ、レジに行きましょうか。
父:終わりにしよ~行こう行こう。
エン:終わりにしようとずっと言ってます。
父:一ヶ月は食べられる量だよ…
エン:なのにお母さんまた見に行ってる(笑)。何買うの~(笑)。トマトも…トマトは?
父:もう行こう!
エン:お。柿!柿!

[字幕]
お父さんの無限のぼやきを楽しむ(笑)


エン:梨は?僕でも梨食べたい(笑)。

[字幕]
やっとレジに向かう


母:ご飯ない…
エン:あ、ご飯は?
父:ご飯ここにあるよ。
エン:では、お会計しなくちゃなので、ピョン!

[字幕]
#HEPFIVE_観覧車
#怖い
#母に似たエン


エン:ジャジャーン。観覧車乗りにきました。でも怖い…
母:これが怖いって?
エン:僕お母さんに似たみたいです。お母さんがこういうのすごく怖がるので。なのでお母さんは今サングラスをしてます。怖いから。こういうの嫌いだよね?
母:平気だけど?
エン:僕はこのくらいでも高い。そのうち本当に落ちたらどうしよう…怖いじゃん。
父:(cool)そしたら仕方ないでしょ。
エン:仕方ないってなんだよ~!お父さん揺らさないで!おとなしく座っててよ。今上の姉さんと甥っ子がこっちに向かっていて、それを待っている間観覧車乗りにきました。

[字幕]
(地を踏みたい…)


エン:まだ上がってくね。いつ下がるの?
父:あっちからあっちに下がっていくでしょ?
エン:こう~降りてくよね。頂上まで行ったらすーっと下がっていくよ。
母:え~
父:違うよ。このスピードだよ。
エン:怖いでしょお母さん?ここまで来たら。
父:あそこに川が見えるね!
エン:僕は見ない。
父:後ろの川見てみて~
エン:お母さんもこうやって見てる。でも二度目は乗りたくない。お母さんもそうでしょ?僕はお母さんに似たんだね。

[字幕]
怖くないお父さんだけ景色を観賞中(笑)


エン:お母さんが怖がりじゃなければ息子も怖がりじゃないのかもね。僕が怖がりなのはお母さんのせいだね。
父・母:(笑)
エン:ここ空も綺麗で背景がすごく綺麗。皆さんも来たら是非乗ってみてください。僕は乗りません。まだ上がるよ。あ、一番上だ!お母さん!

[字幕]
目と首は動くけど、絶対に動かない体(笑)


エン:ここがてっぺんだよ。あとは下がるだけ。もう少し上がらなくちゃだけど。
父:下がっていくね~
エン:下がってくんだけど、もうちょっと上がるみたい。
母:写真撮って~
エン:怖くて撮れそうにない…。お母さんお父さん~こっち見て~撮るよ。1,2,3

[字幕]
#甥っ子おじさんショット
#僕だけ_ない_エン_おじさん(←?)
#リポーター_父


エン:たくさん買いましたー!

[字幕]
(ヨンウン!手!)


父:ま~た梨買ったのか~

[字幕]
自慢中


[字幕]
(インタビューを考え中のお父さん)


父:今日上のお姉ちゃんが来たからさらに買ったんだね。
エン:めちゃくちゃ買ったよ~今日また牛肉買った。この子はアイスクリーム買ったんだよ。ヨンウン、アイス買ったんだよね~。ありがとうございますは?
ヨンウン:ありがとうございます!
エン:カメラ見て。ありがとうございます~
ヨンウン:ありがとうございま~す
父:そこでもう一回!ありがとうございます!
エン:ありがとうございます~
ヨンウン:ありがとうございま~す
エン:行こう!
父:(インタビュー1回目)いっぱい買ったね~。ヨンウンはカバンにもたくさん入れたのかな?(2回目)ヨンウンはカバンにもたくさん入れたみたいだね?

[字幕]
ランラン~


父:こっちに行かなきゃなんだけど?
エン:え?こっちじゃないの?こっちじゃないのか…
ヨンウン:もう一回もう一回!

[字幕]
ランラン~


[字幕]
ふざけるおじさん(笑)


[字幕]
手をさし出したおじさんをスルー!


[字幕]
(ドテッ)


[字幕]
(ガバッ)


エン:転んじゃった。大丈夫?痛い?

[字幕]
#京都_旅館
#父と_散歩
#石の橋


エン:今日は京都にある旅館に遊びに来ました。景色が素晴らしいです。あそこにお父さんが!僕は休んでたんですが、お父さんが日が暮れる前に外に出たいと。1時間後に出ようと言ったんですが、日が暮れちゃうと…まだ2時なのに。

エン:お!お父さん道なくなったよ!分かったよ。どこ?

[字幕]
お父さんに教えてもらい道を探す


エン:そっち?
父:違う違う
エン:こっちじゃないの?ダメだ(笑)

[字幕]
(エンに教えたり撮影したり忙しいお父さん)


父:違う真ん中!真ん中!そっち、前!うんうん、そう。そして前に、そうそうそう。もっと前に前に。
エン:お父さんがここに石の橋を作ってくれました。これお父さんが作ったんですよ。でしょ?お父さんが作ったんだよね。お父さんがこっちで写真撮ったら綺麗じゃないかって。お父さんの撮影ポイントがあるんですね。お?あっちもすごく綺麗そう。でしょお父さん?いや、ここで写真撮ろう。

[字幕]
(カメラ設置中)


エン:こうして撮ったら綺麗じゃないかな?でも自然とは釣り合わなすぎる僕の姿。自然の中ではこういう服装しないよね?今はなんか、都心にいるみたいな感じじゃない?

[字幕]
(ウキウキ)
(ゆらゆら)


エン:動画だよ(笑)。髪もボサボサだ。

[字幕]
#大阪の記録_最後を締めくくりながら
#人生に役立つヒント
#バケットリスト
#両親と旅行


エン:ジャジャン。京都の旅館にやってきました。ここ本当に良いですよ。景色もですし、何より家族が気に入ってくれて良かったです。2週間くらいの旅行計画を立てました。1週間半くらいですかね。最初は大阪にある宿を探していて、その次は少し長い期間、4泊5日くらいいるので、一日くらいは旅館に泊まっても良いのではないかと、京都にある旅館も探して、こうして楽しい旅行にすることができました。

明日には韓国に帰りますが、とてもちょうどいい具合に楽しく遊べたと思います。両親と写真も撮って動画もたくさん撮りました。皆さんも時間があれば、お母さんお父さんと動画も撮って、自分の写真だけでなくお母さんお父さんとの写真もたくさん残しておくのも良いと思います。皆さんももし旅行に行く機会があったら、ご両親とのや写真を一緒に撮って残す事をお勧めします。人生に役立つヒントですよ。

[手紙]
本当に幸せな旅行でした。
VIXX、そしてSTARLIGHTのご両親、
いつも健康で幸せでいてください!
ハギョンより

VIXX TV 2 第81話はこちら